FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

今日も、又耳立て手術だった。


5月は、毎週耳立て手術が集中している。


第1回目の手術よりも、


第2回目の、耳立て手術のほうが、1時間ほど時間がかかる。


 


従来法では逆だった。」


耳立て手術のほうが簡単だと、従来法を行っている医者は考えている。


この点も勘違いが多いところだ。

前回のサグラダファミリアに引き続きガウディのカサミラを見てきました258
ここは現在も住んでいる人がいる集合住宅です。
カサミラ全景
う~ん曲線ですね~426
この建物はバルセロナの普通の大通りの交差点のところにあるのですが、
やっぱりとっても目立ってました。
不思議な天井と階段
ここは1階のロビーのようなところ。
天井がオーロラ色。窓もゆがんでます。
入場料は確か8ユーロ(ちょっと記憶が定かじゃないんですが。)
音声ガイドを借りて、エレベーターで最上階に昇ります。
この音声ガイドは別料金ではなかったのでそれだけでも好印象(笑)146
やっぱり日本語はなかったので英語を借りました。
最上階部分がガウディのミュージアムのようになっていました。
これが映像を駆使したり、模型が沢山あって面白かった344
六本木ヒルズの森美術館のような感じでした。
カサミラの模型
これはカサミラの模型。とっても細かく作ってあって、わざと上から撮ってみました266
ガウディの作品の特徴であるこの曲線であって、
なおかつ強度もある建物を作るのはとても難しい!
素材の特徴を把握しているガウディだから出来た設計だそうです。
一人用の椅子
ガウディデザインの椅子。
ガウディのこの曲線は自然の生き物からヒントを得たデザインだそうです。
屋上、遠くにサグラダファミリア
カサミラの屋上にも登ることが出来ます。
屋上にはナゾのオブジェがいっぱい17
遠くにサグラダファミリアを見ることが出来ます。259
他にもカサミラの部屋の内部も見ることが出来ます。
ガウディについても学べ、屋上も景色がよく、カサミラはとても満足な見学ができました290