FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

今日はOFFです。何とか天気も持ってくれ、シーツも洗濯できた。風呂場も洗った。おでんもできた。


後は普段できない雑用が山積みで、通帳を持って銀行を駆け巡り、切れたシャンプーやキャベツを買いあさり、息子のトレーナーを見に市川プランタンへ自転車を走らせた。


実は私、大の映画好き。以前は毎月映画を見にプランタンを訪れたものだったが・・・今はとんと・・・?と?


ヘアスプレー?


気がつくとパンフレットを握って映画館に座っている私がいた。なぜか館内はがらがらで、私も含め、ご年配者がほとんど。若者は見当たらない。あら、これって若い人向けじゃなかったのね。


映画は予告編もダイスキ。SFも良いけど中でもミュージカルがダイスキ。ヘアスプレーは間違いなくミュージカルだ。


ミシェル・ファイファーが踊ってる!ト、トラボルタが踊ってる!先日テレビでケビン・スペイシーが踊ってて仰天したけど、クリストファー・ウォーケンが踊ってる。


トラボルタは、なかなかやるのお。達者だった。若い子達も、ありえないくらいかわいい!!


今までに 2回続けてみた映画が「アアメリカングラフティ」と「ザッツエンターテイメント」だ。時間さえあればこれももう一回見たいものだが・・・。


きゃー!楽しかった。理屈抜き。


以前毒子さんに「ミュージカルが好きなんですか?」と尋ねられ「フレッド・アステア知ってる?」と聞いたら「知りません」と言われた。ジーン・ケリーもマリリン・モンローも知らないとのこと。


あの時おばさんは少し寂しかったけど、今日はごきげん。こんな夜は今からビールでも飲んで、幸せな気分で寝てしまおうっと。

DSC04226.jpg


右耳垂残存型小耳症に副耳、及び、耳前ろう孔の合併した症例。


DSC04227.jpg


術前デザインの完成した状態を示す。


DSC04231.jpg


作成した3次元肋軟骨フレーム。


DSC04232.jpg


皮弁作成を行った所を示す。


DSC04233.jpg


ろう孔切除、及び、副耳切除をも行い、


3次元肋軟骨フレームを皮下に移植して耳が完成した所。


DSC04236.jpg


陥凹部にガーゼをつめて軽い圧迫固定した。