FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

今日は思いがけず、アロマ姫様のマッサージを受ける事ができた。
予約されていた方のキャンセルが出たと・・・
ん!?????

「私、受けた~い
と。
急遽受けれることに・・・。ラッキー

夜勤明けで、帰って少し寝てから銀座にでも行こうかと思っていたが、いつも以上に体が疲れたのと、雨が降っていて寒いので、これはやめた方がいいかなと
やっと仕事が終わって開放感、リラックスしたい~って気分でした。

そんな私に本日のアロマの調合は・・・「女性の香りでゆったり」だっけ???
女性ホルモンを整えたり・・・なんだっけ?忘れちゃったけどそんな感じ(笑)
3つの香りをブレンド
すごくいい香り。リラックス~~
前回受けた時はスッキリしたかったけど、今日の気分はゆったりなのだ。
面白い。気分で自分の好む香りが違うなんて!!

マッサージが始まると夢の中・・・・
なんて贅沢なひと時なんでしょう

家に帰ってからも5時間も熟睡・・・
幸せだぁ

アロマ姫様。。。またお願いします

土曜日の夜だというのに、診断書や、事務の整理やらと雑用が残っており


まだその雑用に追われている。


 


来月は年末であるために、


麻酔科への連絡用として


2か月分の手術予定表を作っておかなければならない。


事務長は、また泊り込みの仕事となりそうだ。


 


患者さんは、皆さん遠隔地で、


手術予定日が来る事を今か今かと長年待っていた方が多い。


確実にこなしていくためには、


あらかじめ早め早めの正確な、術前検査日、入院日、手術日、退院日、


手術名、連絡先、患者名などを書き入れた予定表作りが不可欠だ。


予定表チエックは目がちらついてくる。

今月もちょうど3分1が過ぎた。


いよいよ、来週の15日が


永田小耳症形成外科クリニックの開業2周年記念日となる。


非常に早く過ぎ去った2年間だった。


 


これほど早く過ぎ去った2年間もかつてなかった。


次第に益々、忙しくなってきた。


ここまで乗り越えられたのは


奇跡的なことである。


 


またこれからも、人生、幾多の困難が巻き起こるだろうが、


今までと同様、場面に応じた解決策を見出し


困難を乗り越えて行こう。

外来が終わって、病室の消毒が終了したら、


4時40分。」


これで、ほぼ今週の仕事が終了した。


ほっとした瞬間である。


 


来週もまたハードな仕事が待っている。


今週を乗り越えたのだから、


また来週も乗り越えられるはずだ。


 


などと言う簡単な理由をつけて


毎週が過ぎ去っていくのです。


 

今日の小耳症外来は、朝から込み合った。


新患のかたが3名で、うち1名は、作り直しを希望されて


わざわざ岡山から来られた。


他には、手術前の通院の方や手術後の方など外来のいすが足りなくなる状態となった。


とにかく外来を済ませたのが、1時前で、あたふたと食事を済ませて


午後の外来を行った。


今はすでに、3時近くとなってしまった。


外来患者さんで忙しかったので、


病室の包帯交換をまだ行えない状態だ。