FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

オーストラリアから来たFさんが、無事先週の水曜日、帰って行かれた。
今回は2回目の入院なので、前回より事がスムーズに運んだようだ。
前回は食べ物が口に合わず、なんどか近くのスーパーまで一緒に買い物に出かけたのだが、
今回はオーストラリアから色々持ち込んで、シリアルやドライフルーツやオーガニックのココアなど食しておられた。

2回目なので、色々な日本語も多少は覚えて、
いつも
「ダイジョウブ!」を連発だった。
シャンプーしましょう!と声をかけると
なぜかビンのふたに固形石鹸を載せてきて、「ダイジョウブ!」と言われたり、
手術の翌日もいつの間にかシャワーを浴びてしまったり・・・?

やっぱりなんとなくちぐはぐなコミュミケーションではあったが、
英単語の羅列でもなんとかなるもんだと自信がついた。
毒子さんに言わせれば、ハートで気持ちは伝わるらしい。

ドイツもカナダもアメリカも回って、やっと我が「永田小耳症形成外科クリニック」にたどり着いた行動力もすごいけど、日本語をちっともしゃべれないのに、たった一人で小耳症の手術をしに来た勇気もすごい。

退院の日は
「ワタシハウレシイ!」を連発して帰って行ったFさん。
かわいい娘さんに、よろしくね。






先週、映画を観ました
何を観たかって・・・
とっても、お恥ずかしいのですが・・・
今話題の「花より男子」です
ドラマの時から、結構好きでして・・・道明寺役の松本くんにメロメロ・・・・・
映画も・・・観たい!!
でも・・・この年で、この映画・・・1人で観に行くのは恥ずかしいじゃない
友人Nちゃんに、頼み込み、レディースデイ1000円の日だったら行ってもいいと言ってくれたので、近くの映画館にGO

レディースデイだからか?女性のお客さんばかり
しかも、私より年上の方が多いのは気のせい???

映画が始まって・・・内容は全く漫画で、得るものなんて何もないんだけど・・・
ただ、ただかっこいい
松本君がかっこいい
それだけ・・・・・・
・・・・・・
・・・

今まで、ジャニーズにはまったことなんてなかった
姪っ子と姉はもっぱら嵐のファンで、実家に帰れば嵐のDVDばかり・・・
「くだらない・・・」って思っていたのに・・・
今じゃ姪っ子と姉と一緒になって・・・「嵐、かっこいい~、松本君かっこいい
一緒に映画に行ってくれたNちゃんまで、「かっこいい。嵐のコンサート行きたいわね」
って・・・・
恐るべし、ジャニーズパワー
自分が一番恐ろしいんだけど・・・

きっと、入院中の子供達とも話しが合いそうでいいか(前向き、前向き・・・)
みんなに嵐の事、教えてもらおっと

ちなみにベルバラ様はヤマピーのファンだそうです(笑)



午前中は、小耳症の患者さんが無事退院。

代わりに明日の小耳症の患者さんが入院となった。

又、入院中の小耳症患者さんの包帯交換を終えると

ほぼ午前中かかってしまった。


夏本番、外は今週もまた猛暑だ。

外来通院の際は、熱中症にならない様に十分の水分をとって下さい。


午後からは、来週手術予定の小耳症患者さん達の術前検査が予定されている。