FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

仕事が終わり、いつもの帰り道。いつものバス。
今夜のごはんはどうしようかと考えながらバスに乗ったら、
座席に、小さな布袋が一個のっていた。
手に取ると、ずしりと重い。
あれ?とそっと覗いてみると、
あれ~~!
財布じゃないか!?

ごみの山からお札の束が出てきた、とか
側溝にお札が散らばっていた、とか
ニュースで見るたびに
羨ましいぞ、
私もどこかでお札の束に遭遇してみたいものだと思っていたが、
ついに来たか!
もしかして、
ブランドの財布にブラックカード。
うふふ。

でも、他人の財布を持っているプレッシャーにだんだん気が重くなり、
バスが戸田公園へ着くなり交番へ駆け込んで、
財布が落ちていました!と叫んだのだ。

おまわりさんは、
持ち主が御礼をするかもしれないので、住所と氏名をと言って
中身を開けてみたら、
中には千円札が数枚と、マツキヨとライフのカードが入っているだけ。
ブランドの財布でもなく、ブラックカードも入っていない。
うちの息子もよく財布を落とすのがいて、
そいつの財布の中身もおんなじ様なものなので、
思わず、お礼はいりませんと走って逃げてきたのであった。

やはり拾ったものは本人に返さなければいけません。
仕方ないから私は竹やぶで、
小判でも探すことにいたします。



P1000148.jpg
Concha type  microtia.
耳甲介残存型小耳症。
P1000150.jpg
Dezign.Incision line.
デザイン。
P1000151.jpg
Fabricated 3-dimensional costal cartilage frame for concha type microtia.
作成した3次元肋軟骨フレーム。
P1000152.jpg
Skin fraps foamed and skin pocket created.
皮弁形成し皮下ポケットを作成したところ。
P1000154.jpg
3-dimensional costal cartilage frame  was grafted under the skin pocket.
3次元肋軟骨フレームを皮下に移植したところ。

その1

このブログの写真は小耳症治療をご理解いただくために、参考資料として掲載させていただいています。
それぞれの症状によって、手術結果は異なりますのでご了承ください。

小耳症手術による合併症
一過性の顔面神経麻痺 浅側頭動・静脈の血行不良による植皮の生着不良 感染、移植軟骨の露出 気胸 術後肺炎
縫合不全 ハゲ 床ずれ その他
上記のような合併症が生じた場合は、症状に応じて対処致します。場合によっては再手術を行う可能性もあります。


その2

このブログの写真は耳介形成術をご理解いただくために、参考資料として掲載させていただいています。
それぞれの症状によって、手術結果は異なりますのでご了承ください。

耳介形成術による合併症
 感染、 縫合不全 その他
上記のような合併症が生じた場合は、症状に応じて対処致します。場合によっては再手術を行う可能性もあります。