fc2ブログ

小耳症(永田法)の軌跡と新たな出発

永田小耳症形成外科クリニックは、院長・永田悟医師の逝去にともない、令和4年1月に閉院いたしました。このブログと、永田法による小耳症手術は次世代に引き継がれ、現在も行われています。小耳症手術をご検討の方は、ぜひご覧ください。

桜の花もちらほら。
風が暖かくなって、なんだか心もち、浮かれ気分。

ぷしゅ と
プルタブ引っ張って、ワインスカッシュで。

乾杯。

卒業、乾杯。
入学、乾杯。
2か月後の私の誕生日、乾杯。

そろそろ春休みなので、外来がまた忙しくなりそう。
でも最近の春の嵐で、遠くから飛行機で来る患者さんたちは、気が気ではないかも。

先日も強風で電車が止まり、
赤羽からタクシーで来てくれた方たちが、クリニックで帰りの電車の、情報交換。

私も電車通勤で、雨が降っても風が吹いても、いつでも止まる武蔵野線なので、
混ぜてもらったが、その日は何とか無事に帰り着いた。

風の日も雨の日も、遠くから来てくれて、ありがたいことです。



最近は初診の方は予約制になりました。
電話で受け付けをいたします。
初診の方は午後1時からになります。

再診の方は
土曜日の午前中の診察は、午前9時30分から11時までは廻診が入るので、それをさけておいで下さい。

月・水・土曜日の午後は12時50分までに入っていただければ、待ち時間は少なくなります


本日は春分の日でお休みの日だが、永田小耳症形成外科クリニックでは、

午前中、小耳症で入院していた患者さんが診察後無事退院となった。

また明日小耳症で手術予定の患者さんが入院となった。

その後、小耳症で入院中の患者さん達の包帯交換を行った。


春分の日を迎え

春らしい穏やかな気温となり、桜も咲いている。

季節は巡る。