FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

本日は午前中小耳症で入院していた患者さんが、診察後無事退院となった。

その後、明日小耳症の手術予定の患者さんが入院となった。

また、小耳症で入院中の患者さん達の包帯交換を行った。

月曜日は抜糸の時期にあたる患者さん達が多いので、包帯交換に時間がかかった。


午後からは、小耳症外来の時間帯となった。

月曜日にもかかわらず、外来は小耳症の患者さん達であふれていた。

小耳症で再診の患者さん達の診察後、

来週と再来週の小耳症患者さん達6名の全身麻酔用術前検査を行った。

さらに、小耳症で再診の患者さん達の診察を行った。






友人と約束があったので、着替えてトイレに入ったら、お尻ポケットが、お腹についてる。

あれ?そうか、ウエストゴムだから、着るときに気付かなかった。

ん!待てよ!

先日ナースの〇××さんが、(特に名を秘す)

「私、戸田公園の駅で、ズボン買ったんですよ。」

「え、まさかウエスト総ゴムではないでしょうね。」

「そうなんですよ。」

「だめだよ。ゴム入りは。」とみんなで騒いだばかり。

ゴム入りは楽チンだけど、緊張感が皆無なので、どんどん人生楽な方向へ走っていく。

おばさん化の始まり始まり。

パンプスがスニーカーに、スカートはデニムに代わり、
そのうちノーメークで界隈を闊歩する。

いかんいかん。

(そういえば、うちの院長、ほぼ常時、ウエストゴムの術衣で過ごしている。)


とりあえずはそのままで、出かけてしまったという、

おばさんの話でした。