FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

自宅でブログを更新しようとしもてうまくいかないので、ずっと、PCが違うせいかと思っていた。ふと気がついたのだが、IDとパスワードがさかさまだったのね。お粗末!


こういうことはよくあることで、あまり院長をアナログ扱いしないほうがいいわ、と今反省しています。


さて、昨日はめちゃめちゃ忙しかった。新患の方が何組も来られたのだ。当院は予約制を取っていないので、タイミングによっては2,3時間待ちになる。でも院長は予約制は嫌だという。なぜかは不明だが「要領よく」とか「効率よく」とかいう言葉は院長とは無縁だ。それが彼の耳作りの極意かもしれない。


新患の方は希望されれば病室をご案内する。2F は小耳症の患者さんばかりだ。みなさん驚かれるが、同時に安心もされる。中にはいろいろと経験談を聞いて帰られる方もいる。


皆さん心配はいろいろあるけれど、特に多いのは「永田先生が手術できなくなったらどうすればいいの?」ということ。


後継者はどなたですか?とか・・・永田先生は今何歳ですか?とか・・・。


今日も聞かれたわよ。だからタバコやめてメタボ対策しなきゃだめでしょう!と叫んでも今日もこっそり冷蔵庫にアイスを忍ばせている。私が帰ったらまた食べる気だ。


永田小耳症形成外科クリニックのメタボの兄は永田せんせい。永田小耳症形成外科クリニックのメタボの弟は○先生。名づけてメタボブラザーズ。

メタボブラザーズ?
弟?

最近園長先生は
奥様から言われたストレッチを行い、
夜食を控え、
そ、そして・・・
秘密兵器の
・・・・・・
・・・・
・・・
青汁を飲んでいます。

2007.09.16 19:57 URL | 園長先生 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/1158-c5be2679