親が、ただ、勉強しなさいと言っても、
何のために勉強しなければならないのかが、わからない子供は、
いやいやながらの受身の勉強となる。
将来、自分が何の仕事に尽きたいという夢も持っていなければ、
モチベーションに乏しいから、勉強するための動機が無い。
親は自分の子供のころを思い出すことが必要だ。
ハングリー精神が、がんばろうと言う引き金となるのだ。
何不自由ない生活を送っている子供達に
ハングリー精神は生まれにくいものだ。
子供に夢を持たせて、
夢を実現させるためには、
どのようにしてハングリー精神を生み出し、
また、楽しみと希望を与えることができるのか、
感受性の強い子供ほど、伸びる芽があるのだ。
それを引き出すのが親の務めなのだが、
無理強いしていても限界がある。
そういう自分も、反省仕切りなのだ。
何のために勉強しなければならないのかが、わからない子供は、
いやいやながらの受身の勉強となる。
将来、自分が何の仕事に尽きたいという夢も持っていなければ、
モチベーションに乏しいから、勉強するための動機が無い。
親は自分の子供のころを思い出すことが必要だ。
ハングリー精神が、がんばろうと言う引き金となるのだ。
何不自由ない生活を送っている子供達に
ハングリー精神は生まれにくいものだ。
子供に夢を持たせて、
夢を実現させるためには、
どのようにしてハングリー精神を生み出し、
また、楽しみと希望を与えることができるのか、
感受性の強い子供ほど、伸びる芽があるのだ。
それを引き出すのが親の務めなのだが、
無理強いしていても限界がある。
そういう自分も、反省仕切りなのだ。
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