FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

かつて「学級崩壊」と言うニュースが流れていた。

15年くらい前だった気がする。

小学校の授業中なのに、

子供達が、机の上を走り回っている。

教師はそれを、しかりもせずにただ授業を進めている。

そんな馬鹿なことが平然と行われていた。


教師に、指導力がなかったというよりも

PTAが、教師の一部行き過ぎた体罰を問題視しすぎたために

教師は全く、しかることをやめたのだった。


その結果、悪いことをしても、しかられなくなった子供達は

人間の基本を獲得できなくなった。

自分の思うことが実現できないと、すぐ切れる人間が増加した。


そんな子供達が将来どうなるのか?

そんな人間ばかりで構成されるようになったら日本はどうなるのか?

当時の私は、将来に不安を感じていた。


最近のニュースで、すぐ切れる大人が増加しているとの事。

電車の中で些細な事で、けんかをする大人。


そして、「誰でも良いから殺す。」などと言う事件が多発している。

まさに、学級崩壊の時代に育った子供達が大人になった結果、

私が心配した事が現実となった。


社会構造の正常化が、人間として普通の感覚で必要だ。

子供が悪いことをしたら、正しくしかることが必要なのだ。

先日退院致しましたY県のものです。大変お世話になりました?
何のお手紙も付けず、ほんの少しの荷物を贈らせて頂きました。失礼をお許し下さい。
叱りかた、分からなくなってしまっている親もたくさんいるのかもしれませんね。子供達は、よその親にも叱られたりしながら、色々な事を学んでいけるのに、そんなチャンスも無くなってく。残念ですね。
などと言っている私もまだまだですが

素晴らしい耳をありがとうございます。これからも沢山の事にチャレンジ
して、いつか嬉しい報告が出来ればいいなと思います。今後も変わらぬご活躍をお祈りします。

2008.06.11 18:39 URL | Otmty #- [ 編集 ]

どうか、長時間の時間をかけて、せっかく再建したその耳をいつまでも、大切にしてください。
切れば血が出る生きた耳ですからこそ、太陽に当たれば、ほかと同じように日焼けもします。
触ってみれば感覚のある耳です。
生きているからこそ垢も出ます。
正常の耳と同じように凹凸のある立体的な耳を再建してあります。
凹凸のある立体的にすばらしい耳ができればできるほど、
凹みの部分に垢がたまりやすくなります。
いつも隅々まで洗ってきれいにしてください。

2008.06.11 22:11 URL | サルトル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/1722-ca71de48