FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

永田小耳症形成外科クリニックでは、

あらゆる国の形成外科医および耳鼻科医の、

合同国際協力治療を行っています。


すなわち、小耳症手術、顔面半側萎縮症手術、聞こえの手術と、

それぞれの手術とも世界最先端の手術を患者さんに提供できるためです。

なぜならば、これらの手術は、そもそも治療困難な手術です。


手術を毎週年間を通じて行っている施設でないと

確実な手術結果を出せない分野です。


発生率が、日本中集めても毎年100名程度しかない疾患ですから

経験のある医師すら国内には、ほとんどいません。


年間を通じて切れ目無く、毎週手術しているのは、小耳症では、永田形成外科クリニックだけです。

顔面半側萎縮症は、チャングン大学形成外科のユーレイ・チェン教授だけです。

小耳症に対する聞こえの手術は、バージニア大学耳鼻科のジャスドーファー教授だけとなります。


国際学会で、常に、どの国の学会にいっても、

この3人がそれぞれの分野の教育講演を行っています。

互いにそれぞれの手術法の開発者だからです。


いつも欧米各国での国際学会のたびに、顔を合わす3人だからこそ、

お互いの医学協力を一人の患者さんに対して、行うことが出来るようになったのです。


希望される患者さんには、それぞれの手術のタイミングをはかって

紹介しています。


国内でこのような国際レベルスケールで日常的に、治療を行えるところはほかには

なかなかないという事を、誇りとしています。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/1833-77674dcf