FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

 開業してから一年以上たちました。普段は事務長と呼ばれている私は、ナースの時事務長と呼ばれます。クリニックでは夫である院長からも事務長と呼ばれています。とても変だ!と思いますが、○先生だけはおくさま~」と呼びます。もっと変!


ところで、ナースで無い日は出勤がいつもより遅くなります。なんせ休みが少ないもので、掃除洗濯始めると、ついつい夢中になり、慌ててでかけることになります。やっと戸田公園駅にたどり着いても、目の前をバスが、行っちゃった。 待ってーということになります。


先週もそんな悲しい気持ちで、仕方ないからタクシーに飛び乗りました。


つつむかいばしこうさてん」「永田小耳症形成外科クリニック」と言うとタクシーの運転手さんが、「つつむかいばし、 と言うから何処かと思った。永田クリニックならわかりますよ」と言いました。


一年前は永田小耳症形成外科クリニックと言っても誰も知らなかったのに、すごい。すごい。


運転手さんは続けて「全国から患者さんが来てるんだってね」というので、「患者さん、タクシーに乗られるんですか?」と聞きますと「院長さんが乗ってね」というのです。


あらなんだ、院長、タクシーに乗って営業してるんだ。ま、嘘ではないんだけれど・・・。


また運転手さんが「タバコ好きだよね~。駅に着くまでに、2本吸いましたよ」と言うのです。「医者がタバコ吸って良いんですか?」と聞いたら、もう一人の先生が、「僕は副流煙を吸ってますよ~」といってました・・・と。○先生もいたのね。この二人が揃ってタクシーに乗ったのは今から随分前のはず。それでも覚えていてくれるなんて、よっぽど院長のインパクトが強かったのか、運転手さんの記憶力がいいのか。まあどちらも商売熱心なことですが、


「お客さん、看護婦さん?」


と聞かれたときは、とても事務長です、とは言えませんでした。ましてやですとは、口が裂けてもいえません。

妻ですと言えばよかったのに。

2007.01.24 11:52 URL | サルトル #- [ 編集 ]

私も『事務長』と呼ばせて頂いておりますが、○先生のように本来は「奥様」とお呼びしないと・・・ですよねっe-282
クリニックでは、何役もこなされる奥様…(なんか…変だなぁ…e-330)お体には、気を付けて下さいね。e-466

2007.01.24 18:00 URL | カルメン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/200-d1b0c1e4