FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

100パーセント成功するためにはどうしたらよいか


考えていた事を整理する良い方法がある。21


 


まず目標など言いたい事を書き出す。


単語だけでも良い。237


 


何故そうなのかを導き出すために、


今までは、その点に関してどのような事が成されていたかを書き出す。


今まで成されたの結果がどうだったかを書き出す。


 


その結果に満足ではなかった所を見つけ出し箇条書きにする


これが最も重要なスタートとなる。


その満足ではなかった事を満足にするような方策を考えて書き出す。


その方策を実行した結果を書き出す。


結果が狙いどうりに得られたかを検証して書き出してみる。


 


得られていればどのくらいの確立だったのかを検証して書き出してみる。


高確率なら、僅かに満足できない場合のときに絞って


条件の違い無かったかを検証する。


検証結果、


条件の違う場合だけに絞って


方法を違えて見た場合、成功した時の方法を書き出す。


すると自動的に


全てを成功に導くためにはどうしたらよいという結論を導き出せるので、


まとめ易くなる。


忘れないようにまとめたものを書き出して保存しておく。


この保存が増していけばいくほど忘れたときも見て思い出せるので、


間違いを犯す事が少なくなっていく。


10年も継続すれば、267


ついには、科学となる。41


すなわち誰が行っても同じ事が再現できるようになる。


 

いやいや、これは素晴らしい哲学です。

そして、「芸術」と「科学」が結合したとき


ああ、考えるだけで・・・

2007.01.27 23:25 URL | 園長先生 #- [ 編集 ]

Re園長先生へ
おかげで最近は次第に両手を使いながらパソコンが打てるようになってきました。
この調子で行けば一年後にはものすごいスピードで入力できるようになりそうです。
中毒になっているかもしれません。哲学をもっと深くする事もスピードアップが可能となりそうな気がします。

2007.01.27 23:42 URL | サルトル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/208-c0af8c11