fc2ブログ

小耳症(永田法)の軌跡と新たな出発

永田小耳症形成外科クリニックは、院長・永田悟医師の逝去にともない、令和4年1月に閉院いたしました。このブログと、永田法による小耳症手術は次世代に引き継がれ、現在も行われています。小耳症手術をご検討の方は、ぜひご覧ください。

12時間も、飛行機に乗って

ようやくシカゴのホテルへ到着した。


成田空港の、おそば屋さんで、「テンプラとおそば」を食べ、

さらに、おすし屋さんで、

いなり寿司と、太巻き寿司を2人前ずつ注文。

大きなお茶、2本買って、

機内に乗り込んだのが日曜日の夕方。

機内食は、まずいので、

とにかく、ジョージさんと二人で、これらの、すしを機内で食べつくした。


足はむくみ、シカゴの空港に到着し、ドルに両替。

1ドル100円を切っているので、円高で助かる。

タクシーでホテルへ到着した。

タクシー料金50ドル。


今は、まだ時差のために、こちらは、11月2日の日曜日の夕方7時だ。

日本では11月3日の朝9時だ。


ジョージさんが、コンピューターを持ってきてくれたので、

このブログを「ハイエット、リーゼンシー、シカゴ、ホテルの885号室」で、書いています。


あーーー、疲労困憊。

やれやれ、と言うところです。


予想に反して、夕方での気温は19度で、わりと暖かです。

コートを持ってきたものの、今日は必要ないようです。


アメリカ形成外科学会自体は10月31日からすでに始まっており、

11月5日まで行われます。


明日の3日、アメリカ形成外科学会の会場へ行き、受付を済ませて、

あさって4日が、私の出番の講演日で、

3時間もの「小耳症の、インストラクショナルコース」を行う予定。


まさにその日、アメリカ大統領選挙の前日で、

オバマ候補が、ここ、シカゴで、

選挙前日の、盛り上げるための演説をすることになっているとの事です。

シカゴは、警戒厳重となることでしょう。


そして、5日のお昼頃の飛行機で帰国すると

日本到着は6日の夕方となります。


永田小耳症形成外科クリニックでは、皆、元気にしているかな?





おはようございます!!んっ?こんばんは・・・かな??
無事到着してよかったです
頑張ってきてくださいね~。

2008.11.03 09:57 URL | カルメン #- [ 編集 ]

今、こちらは、夕方7時です。夕方5時はもう、真っ暗でした。日本は、オハヨー。
モー、ゲロゲロってとこですよー。
と言っても元気ですから。
ジョージさんが今からシャワーを浴びると言ってます。
部屋のテレビは大型ですが、全部英語放送。
あたりまえか?

2008.11.03 10:06 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/2228-9cca495a