FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

月曜日に、2階で,あるお母様とお会いした。


普段は仕事をしておられるので、週に一度お子さんの様子を見にこられる。


お母さん「先生、ずいぶんお疲れのようですね」


私「ええ、先週はずいぶんとハードだったんですよ」


お母さん「ブログを読むと、わかります。顔色悪かったですよー」


私「そうなんですよ。疲れると色が変わるんです。」


お母さん「生きてる色じゃないですよ」


そうなんです。


疲れるとまず紫になるんですがね。


もっと疲れると緑色になるんです。


ある地域では『手術をするカメレオン』と呼ばれているんです。


先週の土曜日は残業していたんですが、このとき院長は黄色でした。


でも強迫観念にかられているのか、


ブログを書かなくちゃと使命感に燃えているのかパソコンの前に座っているんです。


でも、そのまま寝てるんです。もうあきらめて寝なさいよ!


寝て目が覚めたら元気になって、今度はピンクになりました。


がさがさと何かしてると思ったが、私はとっても忙しいのでそれどころではありません。


と、懐かしい歌声が。


聖子ちゃんだあ!


実は院長は松田聖子大好きで、


院長「おい見てみんね!」


とか「元気だなあ!」とか非常にうるさい。


私は忙しいからほっといて。


まあこれが院長のストレス解消方。体に悪いわけではないので、OKです。


ちなみに私はひろみちゃんの大ファンでした。


 













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/278-834a09be