
耳垂残存型小耳症の術前。

耳があるべき場所を赤で示す。

手術のデザインが完成したところ。

肋軟骨を4本採取し、彫刻して6個のパーツを作成し、
医学用のステンレスワイヤーで85箇所固定し、
組み合わせ作成した耳型の3次元肋軟骨フレーム。

皮弁と皮下ポケットを作成したところ。

皮下ポケットに3次元肋軟骨フレームを移植して皮弁を移動させて縫合したところ。
その1
このブログの写真は小耳症治療をご理解いただくために、参考資料として掲載させていただいています。
それぞれの症状によって、手術結果は異なりますのでご了承ください。
小耳症手術による合併症
一過性の顔面神経麻痺 浅側頭動・静脈の血行不良による植皮の生着不良 感染、移植軟骨の露出 気胸 術後肺炎
縫合不全 ハゲ 床ずれ その他
上記のような合併症が生じた場合は、症状に応じて対処致します。場合によっては再手術を行う可能性もあります。
その2
このブログの写真は耳介形成術をご理解いただくために、参考資料として掲載させていただいています。
それぞれの症状によって、手術結果は異なりますのでご了承ください。
耳介形成術による合併症
感染、 縫合不全 その他
上記のような合併症が生じた場合は、症状に応じて対処致します。場合によっては再手術を行う可能性もあります。
トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/2825-5f445bd5