fc2ブログ

小耳症(永田法)の軌跡と新たな出発

永田小耳症形成外科クリニックは、院長・永田悟医師の逝去にともない、令和4年1月に閉院いたしました。このブログと、永田法による小耳症手術は次世代に引き継がれ、現在も行われています。小耳症手術をご検討の方は、ぜひご覧ください。

本日は土曜日、

永田小耳症形成外科クリニックでは午前午後共に外来の日。

小耳症で入院していた患者さんが無事退院となった。


春休みなので、小耳症の患者さんたちが外来に大勢来られた。

経過観察中の患者さんたちを数名診察した後

小耳症で新患の患者さんを2名同時に診察し、2時間ほどかけ手術法の詳しい説明を行った。


午後からは、また、小耳症の患者さん達の数名を診察した。

その後、小耳症で入院中の患者さんたちの包帯交換を行った。

さらに、診断書などの書類書きを行ったら夕方になっている。


この1週間ほど医局のエアコンの効きが悪いので

ダイキンの専門家に来てもらった。

すると、最近の強風で室外機が転倒していたためだった。

修理が必要だと言うことだ。


やれやれ、何はともあれ、この1週間の仕事が、あっという間に終了した。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/3021-0a67dc29