fc2ブログ

小耳症(永田法)の軌跡と新たな出発

永田小耳症形成外科クリニックは、院長・永田悟医師の逝去にともない、令和4年1月に閉院いたしました。このブログと、永田法による小耳症手術は次世代に引き継がれ、現在も行われています。小耳症手術をご検討の方は、ぜひご覧ください。

本日は午前中、小耳症で入院していた患者さんが診察後無事退院となった。

その後小耳症で入院中の患者さんたちの包帯交換を行った。

月曜日はいつものように抜糸の時期にあたる患者さんが多いので

包帯交換に時間を要した。

その最中に明日小耳症手術予定の患者さんが入院となった。


午後からは、小耳症外来の時間となった。

本日はお盆だが

小耳症で再診の患者さんが多数来院され、外来があふれた。

多くの再診の小耳症患者さん達の診察後

さらに来週小耳症手術予定の患者さん達3名の全身麻酔用の術前検査を行った。

明日は、小耳症の肋軟骨移植手術が予定されている。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/3993-5b7a5658