FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

どうしても歳をとると色々なところがたるんできます。


しかし人により、そのたるむ場所は、様々です。


 


顔を見た時、人が何歳なのかは、通常では、大体わかります。


それは、たるみの部分を見て判断しているのです。


逆に言えば、たるみを人に見られているのです。


 


特にホッペのたるみは隠す事が出来ない所です。


歳をとればとるほど、ホッペは流れるように落ちて垂れ下がっていくのです。


自分の顔写真を、若いときから順番に並べてみると、


その変化に驚かされてしまうでしょう。


 


近年ではそんな、気になるたるみを取れる手術法が発展したので


比較的,容易に若返りの手術が行えるようになりました。


 


この手術は、本人の顔を別の顔に変える手術ではありません。


かつての若い時期の本人に戻す手術なのです。


ここが通常の美容手術とは意味が全く異なるポイントなのです。


 


耳の前から後ろにかけての目立たないところから切開して


皮下を剥離して、ホッペを持ち上げるための支持組織である層を出して


これを、後ろ上方に引き上げて縫合固定する事で、


たるんでいたホッペが持ち上がり,皺も消えます


そして耳の前下方で余った皮膚を切除します。


 


そうする事で、20歳は若返る事が出来ます。


昔の同窓生と会った時、


「いつまでも、変わってないね。」


と言われた時、手術をやっていて良かったと


患者さんは言うのです。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/565-e82fef29