FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

本日手術終了後、眠れる森の美女は


当院のアロマテラピーを、受けている。


先日受ける事が出来なかったため本日の手術後となった。


 


当院には日本で最初の病院で行う本格的アロマテラピーの学校を見事卒業して


資格を持った看護婦さんが勤務している。


 


例えば乳癌で乳房切除を受けた患者さんでリンパ節カクセイをされた方では


リンパ液が、うったいするために、腕が腫れ上がる方がいる。


そんな患者さんにリンパマッサージを、行うと、腕の腫れが、よくなる方がいる。


このようなマッサージは特別な資格が要るのだ。


 


フランスの医療機関などでは、このようなアロマテラピーを保険治療で行っている。


永田小耳症形成外科クリニックには、


この資格を持つユニークな看護婦さんがいるのだ。


この看護婦さんは、話し方も穏やかで、話しただけで癒されるような人格者だ。


事務長に言わせると[天女]と、表現する。


まさにそのとうりの人だ。


今後このブログに、アロマ姫と言う名で、登場することになった。


 


私もベルリンから帰国したその日に


アロマテラピーを受けたら、下腿の腫れがまったくなくなった。


そこらの、マッサージ店のマッサージとは根本的に違うのだ。


 


その人にあった臭いのするアロマオイルを何種類か調合して


アロマオイルを作り、マッサージを行う。


マッサージといっても、筋肉を揉みほぐす目的の単なるマッサージとは異なり、


リンパマッサージはむしろもっとソフトなのだ。


 


週に1回の割で行うと、5回ほどで、体質改善も可能となると言う事だ。


 


テラピー終了後、眠れる森の美女は、すっきりとした顔になっていた。


 


 


 

心も体も「ゆるゆる」になりました。
いつの間にか頭重感も消えているv-352
あー、なんて素晴らしいv-363

2007.07.07 16:44 URL | 眠れる #- [ 編集 ]

良かったです。
私が言うのもなんですが、
「アロマ」っていいですよねv-22

2007.07.07 17:20 URL | アロマ姫 #- [ 編集 ]

Re眠れる森の美女様へ
良かったですねー。またまたお疲れのときはどうぞ。

2007.07.27 20:33 URL | サルトル #- [ 編集 ]

Reアロマ姫様へ
アロマって、花や木の香りが、特別な効果をもたらしますね。その上にマッサージは最高です。

2007.07.27 20:36 URL | サルトル #- [ 編集 ]

Reサルトル様へ
ありがとうございます。

2007.07.29 17:04 URL | アロマ姫 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/844-882b1e9d