FC2ブログ

永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

安部政権では、学校の教育改革問題が色々議論されてきたが


学校給食を払わない、あるいは払えない、家庭が増加している。


 


また、病院経営が厳しいほどの医療削減が行われ、


病院倒産が増加し、救急医療が崩壊し、


安全な医療体制が損なわれようとしている。


そこに追い討ちをかけるように、


医療費を払わない、あるいは払えない患者さんも増加している。


払ってもらえなくても、病院はそれだけの税金を取られる。


税務署は、


病院の徴収努力が足りないだけだといって、


未払い分を考慮して差し引いてはくれない。


 


国はこのような問題は、議論を行っていない。


GDP第2位の国とは言えない。

本当ですよε(`へ´*)ノ プンプン
この国は、どんどん駄目になってます(=・д)(д・=)ネー
駐車違反で大騒ぎはいいけど、それだったら、ちゃんと駐車場作れって思う。
それに、子供の命が大事とか言いながら、小児科は減ってきて、産婦人科も減ってきている。
この国は、いったい何がしたいのかまったく分からない<`∧´╋>
学校給食払わない人は、裁判でもなんでもして、お金を払わせればいいのに!!
その、親の子供が可哀想!!
本当に、最近(もーそうとう前だが)変な大人が増えましたね!!


2007.07.09 14:15 URL | マーメイド #- [ 編集 ]

reマーメイド様へ
成人式の前に大人になる資格試験が必要かもですね。

2007.07.09 23:09 URL | サルトル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/858-e9f51359